6.恋愛カルマによる因果応報8.償いの実践

2020年01月04日

7.言霊で禊祓

自分が悪い事をした、相手を傷つけてしまったと、受け入れたなら、それに対し、許されなければ問題は解決しません。 許しを得るには、ひたすら懺悔するに限る!です。

だって、自分が誰かに傷つけられた側になったとして、もしも相手が、もう、これでもかー!ってくらいに土下座して、泣きながら、心から「ごめんなさい!本当に本当に、申し訳ありませんでした!なんとお詫びしていいか!これから命をかけて償います!許してください!!」なんて、ひたすら謝られたら、どう思います?

「わかってくれたなら、もういいよ。どうか頭を上げてください。」って、許してあげたくなりますよね。

許された側もスッキリするけど、許した側も、怒りも収まり、実はやっと憎しみから開放されて楽になるんです。楽になって、やっと幸せになれるんです。 あの時、もめたアイツとの事は、全面的にアイツが悪い。俺は悪くないから謝るなんてまっぴら御免!なんて思ってる人も、人の価値観というものはそれぞれ違って、相手の方も、俺は(私は)悪くないと思っている場合もあります。そして、その時の事がもしかしたら、原因となっているかもしれないのですから、このまま不幸なことを起こされ続けるより、とりあえず謝った方が収まるならそっちの方が良いでしょ? 謝るにしても、自分が悪かったというよりは、あの時分かり合えなくてごめんね。おかげで随分傷つけてしまった。本当にごめんなさい。っていう気持ちで謝ればいいですよね?

人は皆、過去、過去世の罪を償うチャンスが与えられて生まれてくるのですから、素直で美しい心を持って、今度の人生こそは、誰かのために助けになって、世の中の役に立って償いたい。と願って、その目的を最低限持って生まれて来てるわけですが、この生きにくい人間社会において、どうしてもその目的を実行するのもままならず、そのうち新たなカルマを作り続けるだけでは、一向に幸せになれないのは当然のことですよね。

自分では気付かぬうちに、他人にお世話になり、迷惑をかけて気付かぬうちに誰かに助けられて生きてるのは確かです。

気付かぬとも、それは自分の魂は全部分かっているのです。だから、許しを得るために、これから言霊を用いて禊祓いを実行することと感謝の気持ちを発することを、試して見てください。

やり方は簡単です。順番に説明しますね。
まず言霊で禊祓のやり方です。
静かな場所で、胸に手を当て、自分の思い出せる限りの色んな後悔すべきことを一つ一つ思い出しながら、遠くにいる両親、兄弟姉妹、昔喧嘩した親友、愛情が冷めて別れてしまった元恋人、いざこざがあって辞めた会社のいざこざの元凶たる相手、などなど、思い当たるもの全てに向けて『ごめんなさい。ごめんなさい。ごめんなさい、大変申し訳ありませんでした。』と、謝罪の言葉を108回(煩悩の数だけ)繰り返してお唱えします。


思い当たることが無くなってきたら、それでも尚、前世においてご迷惑をお掛けしてしまった誰かに向けて、また、この命を繋いでくださった御先祖が怒るような事をしているかもしれず、度重なる不運な出来事は、御先祖の仕組まれたことかもしれない。と思って、先祖代々続く全ての御先祖様に向けて、更には分霊を与えて下さった神様にも、せっかく頂いた人生で、まだ、人に迷惑をかけ続けていることなど、謝罪することは尽きる事なくあるのです。


熱心なクリスチャンの方ならば、日ごろ何かしら反省するようなことがあれば、教会に行って懺悔したりするでしょうから、教会で神様を前に、実践されると落ち着いて出来て良いでしょうね。

ごめんなさいって言う言葉って、本当に素直な自分と向き合わなければ出てこない言葉ですよね。

逆に、ごめんなさい、ごめんなさい・・・と続けて言霊を発しているうちに、本当に素直な自分に戻れるんです。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい…と、謝り続けているうちに、自然と涙が溢れてきます。

沢山の反省、沢山の後悔。それらは、自分が覚えてなくても、魂はしっかり覚えていて、言霊を発しているうちに、魂がやっと救われていって、色んな穢れの膿が涙となって表面に溢れ出てきます。

そう、それで良いんです。その言霊は、必ず、自分自身の魂を濁らせていたものをキレイに洗い流し、過去、過去世に傷つけてしまった相手の魂にも届き、御先祖様にも届き、神様にも届き、過去世で憎しみ合った相手の怒りをも溶かしてくれるでしょう。そして、謝罪の言葉を伝えた相手が幸せでありますように!と祈りの気持ちをもってこの言霊禊祓をすると良いでしょう。

しかしね、私達大人は色々と、凝り固まった潜在意識もあって、子供が一度素直にごめんなさいと謝ることで許されるのに対して、大人は何百もあるいは何千も謝らなければ許されない場合もあってね、どの程度で本当に許されるかなんて、一言では言えないの。

だから、しばらくの間は日々続けてみるといいと思います。

そして、言霊だけではなく、あとは罪を認めたならその償いを実践して、誠意を見せることが大事だと思います。



holy_guide at 11:30│Comments(0)本当のことだま開運 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6.恋愛カルマによる因果応報8.償いの実践