1.幸運を成就する資格3.魂の借金の正体①

2019年12月29日

2.魂は借金地獄

引き寄せを実行してもなかなか幸運を引き寄せられない人・・・。
その理由に、これからお話することが当てはまるかも知れません。

人はね、誰もが過去、過去世において沢山の罪を重ねてきて、その罪を償うチャンスを神様に与えられて、本当の意味で幸せになる為に生まれ、生き直しを繰り返して、また今世、生まれてきて今がある。ということが皆の共通点なんです。

こうして、日々生きてるだけでも、ハエや蚊やゴキブリ等など……、害虫がいたら殺虫剤をかけて殺傷したり、食生活においては美味しいものを味わいたいという煩悩を満たすために、人は豚や鳥や牛など動物のお肉を食べたりしますが、その動物を殺傷したり、それだけならまだしも、殺傷しながらも有り余った食材を食せずにポイポイ捨てたりして、命を無駄にしたり、更には、遺伝子組み換え、添加物、農薬など色んな形で人体に悪影響が現れて、現在は癌や心臓病他、原因不明の病気での死亡率が急激に増しつづけ、子供を作れば障害児の発生率もとても高くなって、本当に恐ろしい時代になりましたね。

そうやって、過去、過去世に置いて、そして、現在も罪を重ね続けています。自分が直接手にかけてなくても、人類全体の罪として、私たちは皆、共犯者なのです。

罪を侵さずして生きることは出来ない人間社会の文化の中で、いやがおうにも生かされている訳ですから。生きているだけで魂は罪を重ねているのです。

更にもっと言うと、過去世においては、私もあなたも、殺人を犯していたりするのは当然のこと。だって過去には300年も続いた戦国時代や世界大戦なんかもあり、今、女性に生まれている人も前世やそのまた前世なんかでは男性だったりして、そこに参戦しているなんてことも当たり前のようにある訳ですし、今世で生まれてきた国とは別の国で争いを体験してる人だって少なくないですよね。

今となっては殺人は重罪ですが、それでも現代も人と人が殺し合う戦争は完全に無くなっていないというのがとても悲しい事です。中には、前世で殺された相手に、その恨みを晴らすために家族として生まれてくると言うような魂まであります。よくあるテレビのニュースで子が親を殺したとかなんとか、物騒な話題が飛び交うことも珍しくないですが、それがそんな魂の因縁を持って生まれてきた事による事件だったりすることも珍しくありません。しかし、そのような悪縁であったとしても、本当なら過去世の恨みを晴らすのではなく、親子関係を築いて、許し合うために再び出会っているんですけどね、なかなか恨みの念とかって、簡単に変えられるものではないんだなぁ。

そして、また、罪を犯してそれがまた恨みとなって・・・
延々と仕返しし合い、罪を作り続けているというわけです。


どこかで止めたいものですよね。


さて、スピリチュアル用語では魂の罪、悔やみ、苦しんだ思いなど深く魂に刻まれたマイナスの記憶全体をカルマと呼んでいますね。

カルマとは、いわゆる魂の借金のようなものです。
人は皆、この世に生まれたなら、愛を築き協力し合って社会を良くしたり、支え協力し合ってより良い家庭や社会を作って行くことに貢献して行かなければならないという目的のもと生まれてきます。

過去世にカルマを持っている人もそれを乗り越え、恨み、つらみ、ねたみなど解消し許し合い手を取り合えるような関係を築き、その目的に近づけるように努めなければならないというのが本来の生まれて来た意味になるのです。

人間は神からお借りした人の器に霊を宿した存在であり、その目的を果たすために生まれてきますが、霊界での記憶を持たず、その魂の資質を磨く為に記憶を一時的に封印された状態でこの世に放り投げられます。

霊界にはお金というものは存在しません。罪と功徳という形に置き換えるとしたら、罪は借金、功徳は報酬といった感じでしょうか。

この罪、魂の借金を返済していかなければ、借金取りに押し付けられる利息のように次々と不運ながおこったり、人生がうまく行かなくなるのです。

自分を幸せと思えず不運なことが次々起こったりする人は、魂が借金地獄になってしまっている。という状態だと思って間違いないはずです。
b7640e82ab631b5b815b75b41e7c0af7_s

また、自分自身ではなく、ご先祖様のカルマを代わりに償ってあげる為に、わざわざ自分が犠牲となって、
人生をかけてご先祖様の罪を償って差し上げよう!という覚悟で生まれて来た勇敢な魂の方も多くいらっしゃいます。

前世でも親子関係や深い血縁にあったり、家族同然の絆で結ばれたご縁であったりで、
身をもって守って頂いた多大なるご恩があり、そのご恩返しであったり・・・理由は様々あるようです。

ご自身では気づいていないかもしれませんが、ご先祖問題を抱えていらっしゃる方は、そういった自分自身の罪ではないカルマに悩まされているのかもしれません。

生まれてくる際に、霊界での記憶も封印されてこの世に目覚めているわけですから、いわれのない罪を着せられてしまっているような気持になる人もいるかもしれませんが、それは各々が自分で勇気と覚悟を持ってこの人生でその問題に挑んでいるということは間違いありません。

本来のあなたは、自分が思う以上に心優しく勇敢で恩義を大切にできる武士道精神が根底にある、とても凛とした美しい魂の持ち主であるはずなのです。そういった本来の自分自身の魂と向き合って物事の着眼点の角度を変え、感じて行動することで、あなたは、あなたが持って生まれて来た自分の人生で成すべきことと向き合うことで、カルマの返済にアクセルを踏むことが出来るようになるはずです。

早めに人生の課題であるカルマを返済し終えた際には、残りの人生を十分に謳歌できるような素晴らしいギフトが沢山用意されているのに、大半の方は自分の使命に気付くことが出来ず、カルマを返済しきれないまま、苦悩の中でこの世での人生が終わってしまい、来世に課題を持ちこしてしまうのです。なんて勿体ない事でしょう!

カルマを返済し終えた後、自分は、残りの人生で〇〇をしたい。
とか、本当ならばそんな人生計画さえ立てて生まれてきているはずですので、思い描いたような人生を取り戻して頂きたいと思います。

いずれにせよ・・・不幸、不運は元を断たなければいつまでも終わりません。 


holy_guide at 11:30│Comments(0)本当のことだま開運 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
1.幸運を成就する資格3.魂の借金の正体①