2018年02月

2018年02月05日

神様から頂いたメッセージ内容

ところで・・・、前の記事で、私とご縁の深い神様についてご説明頂いた巫女さんから頂いたメッセージ内容をここに公開してしまいます。

以下、巫女さんからのメッセージ、コピペ。
*名前は本名から “みこと” に変換しています。


----------------------------------------------------------------------------
こんにちは
みことさんにご縁があり守り導いてくださっている神様は
[鳥之石楠船神 ]とりのいわくすふねのかみ

こちらの神様はまさに時空を司る神様です。
神様を人間の世界へ運ぶ役割もある神様なんですよ。
こちらの神様がみことさんにご縁があるのは、今世ももちろんそうですが来世をより良くするためにいらっしゃいます。

風や水からのエネルギーでたくさんの未来の流れを創り、夢枕に現れてメッセージなども送ってくれます。本来ユニークな神様なんですが少し気分屋さんなところもあります。

みことさんはどうですか?
気分の浮き沈みありませんか?
神様の影響を少し受けてるところがあるようですのでお時間ありましたら東京 隅田川神社に是非行ってみてくださいね、神様はみことさんを待っています。


では神様からのメッセージです

---------------------------------------------------------------

貴方の使命は今世と来世の使命は同じく、人の上に立ち守り教え導く存在となる事です。

何故私には霊感が強いのか?
と感じた事はありませんか?
勘違いしてはいけないのは、本来霊感というのは誰にでもあるもので、霊感は人により強弱があります。

みことさんは人よりも霊感が強い分類に入るのです。
が何故に強く生まれたのかは人の上に立つという使命があるから。

人が間違えた道にいかないように、こんな風にするんだよと教え導くのに必要な為です。
人を導くのは大変な事で、トラブルや迷い、挫けそうな場面に何度もぶつかってきたでしょう?

周りが人生の迷子になっていたらあなたはどうしますか?

手を差し伸べる?
やり方はそれぞれあるけど、行動によって導く場合、知性、品格、知識を磨いて、人と自身を磨いて導くのがあなたの役目です。大変だけど、今世と来世でゆっくりとでも着実に使命をまい進していきましょう。

今あなたに必要な言葉は.....、

もしかして何か少し怖れてる事あるのかな?もう少し自分の行動、意識に変化を取り入れる必要があります。もっと周りと寄り添い、柔軟に暖かい交流を取り入れて。

けど周りを振り回してはいけないよ。何事も寛容に柔軟に臨機応変にね。

今も色々と体験してく事は良いと思うけれど、あれもこれもと手をつけるのは別。きちんと自分に必要なことか不要な事か見極めて力を分散させない事を意識しましょう。

不要なことにまで力を注いで頑張っていてはストレスになるだけで実は育ちません。今一度自分に不要、必要を見極めましょう。

あなたは大事な時に自分の考えに囚われ、進むべきタイミングを躊躇してしまう時がありますね。いい方向にいくか、ダメな方向にいくか考え過ぎて、良い流れは取り逃がしてしまう事がこれまで何度もあったかと思うのです。

やろうと思った時がチャンスですよ。動き出したら思いっきりやるだけです。
過去をあまり振り返らずに培った経験を信じて!

大丈夫、必要なパワーは今もきちんとあるよ!
まだ眠ってる力もあるけども、眠ってる力も呼び覚ますには、今をしっかりと地に足をつけ生きる事、これにつきます。

後は周りと手を繋いでを意識して周りの為に精進する事。自分の持つ力を素直になり受け入れる事。
何故、こんな力が?どうして?など考え過ぎるのも見えなくなる要因の一つになるからね。

最近本当の気持ちと会話してる?

自分自身をゆっくり見つめ自分が何を望んでいるのか、何をしたいのかを聞いてね。答えはすでに自分が持っているよ。
自分と会話することで新たな自分の魅力、力を発見出来る。今までの経験、これからする沢山の経験を活かして、直感を信じてもっと自分自身も磨いて自分の力を自分で上手くコントロール出来るようにしていこう。そうする事で来世につながる道へ進めるよ。今出来る事を今しっかりやって今出来ない事は出来るようになるまで宿題にね。

生きていく上で仕事をする上で人を導くのにもお金が絡む事はよくある。
けれど心配しない事。きちんと必要な時、必要な分は自分の直感で手にする事が出来るから、新しい事へもどんどんチャレンジ進んでみて。そうする事で自分に必要、不要も分かってくるから。

家族、親子の関係も見直し見つめてみる時期も来てるよ。そうする事でね、新たな自分へと周りも一緒に成長出来るから。

音楽は好き?
良い音は耳で聞くだけでも頭と心に残るもの。良い音楽を聞いて夢で神様とお話しをし、未来の相談をしましょう。
目に見える事ばかりに人間は意識がいきがち。けれどきちんと目に見えないもの達が日々を支えているということも忘れないでください。
目に見えぬもの達にも意識と感謝、尊敬を。そうするとまたご縁が深くなり、あなたの魂の向上へとつながります。

あなたの使命は人を守り教え導く事。

じゃあ自分は誰が?
と思わないで。

あなたを守り導いてくれる神様、ご先祖様もいるということを忘れずに。
いつも遠慮なく頼ってください。

-------------------------------------------------------------------------------------

神様からのメッセージで私の使命を知ると、私がHoly-guideとしてスピリチュアルの道へ歩き出そうとしていたことの意味が関連づいて、私は私に定められた運命のままにしっかりと進んでいたんだと少し安心しました。

なんか、ね、人の導き手になる。なんて自分がおごってるような気がして、自分はそんな大層な人物じゃない。という遠慮もあって、なかなかこの道で地に足をつけることもできずにいましたが、このメッセージで、私は、しっかりと前を見て歩きだせる気がしました。
これから、沢山の人を守り、導いて救っていきたい。という自分の気持ちを自分自身でしっかり受け入れて、真のHoly-guideとなる為に、私は一歩、歩き出すことが出来ました。


運命の大変化!<予兆>

皆さま、こんにちは。
みこっちゃんこと、高天原未来都です。

前回、本を書き始めようと思いまして、前書き文章を書かせていただいてから・・・じつは私自身の運命に変化の予兆が見えまして、一気に私の運命が動き始めました。
そんなこんなで、いろいろあってブログどころではありませんでしたが、今からいろいろ語らせて頂こうと思います。

ついに、来る時が来たという感じです。
ですので、前回の前書きのあとに書きたかったことは、また先延ばしにしてしまいますが、どうしても私の運命に起こった出来事をつづることが優先のような気がしましたので、これから、こちらのLivedoorブログにてつづって行きたいと思います。

私がなぜ、一昨年に、私のスピネーム『高天原未来都(たかあまはら みこと)という名を授かったのかというのもうなずけるような、偉大な人物に出会い、その方の目指しているところの未来を少しずつお話を聞きながら、この名前の持つ意味をやっと納得してきたところです。

私は、占い師・コレットさんという方と大変親しいお付き合いをさせて頂いております。

彼女は、別分野のお仕事で知り合って以来、互いに互いをアドバイスしあいながら魂を磨いた友でもあり、運命に翻弄される私にスピリチュアルの世界の入り口を開いて下さった方でもありました。

そんな彼女は、実は平家の子孫でもあり、去年ご先祖様の因縁問題を解決して下さった、大変霊能力の強い、とある人物がいらっしゃったのでした。私は、今年に入ってから、コレットちゃんを通じ、その方とお会いすることが出来たのですが、私はすぐに、ピンときて、この方について行く事で私の運命が開かれることを感じました。そして、私はその方の弟子となったのでした。

スピリチュアル方面では誰一人師匠を持ったことがなかった私が、『あ、この人、本物だわ。そのうえ、私の理想とすることを実現してきていて価値観がかぶる上に、更に遥か上を行っている人だわ!』と感じ取った方でした。

その方は、特に自分から弟子を募集しているわけではなく、ただ、ご縁のあった方で、その道を目指す人々が、先生の実力を見て、そしてその考え方に共感し、その人から多くのものを学びたいと思った人たちが勝手についてくるような感じで、ついてくる弟子たちからお金をとるという事は一切なく、『ご縁があった人だから、これも神様の導きだからね』と言って、受け入れて下さるような方で、例外なく私も、その方の真の実力を見て、その世界の考え方を聞いて共感し、勝手にその人を自分の師匠と呼ぶようになったのです。


その先生との出会いのお話はまた先に書かせて頂くとして、私は、去年(2017年)の10月ごろ、ちょっと仏教のお勉強のつもりで、とあるサイトの法話を、ネットを通じて聞いておりました時に、法華経の和訳を話して下さっており、その中の『自我偈』の内容を聞いて、私の本名が『ちかげ』というのですが、ちょっと響きが似てるよね?ってこともあってか、そこになぜかとても強い意味を本能的に感じ取ったのです。

内容を聞いてみると、お釈迦様の弟子たちが、お釈迦様が亡き後、誰に教えを頂けば良いのか?途方に暮れていた様子などが語られていて、まるで、霊能力者であった私の母亡き後の、私自身の歩んできた人生そのもののように、シンクロして、『あ!』と思った瞬間、私の胸の中心部から熱い熱いエネルギーが湧き上がり、大宇宙が一気に広がるような、不思議な感覚を感じ、胸が苦しくて苦しくて、勝手に涙が溢れて泣きじゃくってしまったのです。

自分自身、何が起こったのか全く分からないまま、だけど、この自我偈は確かに私自身の魂に共鳴したのだと思いました。

あれはいったい何だったんだろう。
胸の奥底から湧き上がり広がる大宇宙。

母は生前、時が来たら私にその能力が芽生えるらしいことを言っていたけど、時が来たら・・・っていつ?私は相変わらず、なんの能力もない、ただ、霊的な知識と他の人よりほんのちょっと上の悟りをもっているだけで、その霊的な知識やほんのちょっとの悟りで、苦しんでいる誰かを救ってあげられたらと、思っているだけで、あまり現実に役立てることさえできていなかったのでした。

年が明けて、私も大転機を迎える年に突入しようとしていたことで、久しぶりにコレットちゃんに相談でもしてみようかなと思い、去年の私の身に起こった出来事をうちあけ、『私は過去世で、お釈迦さまの弟子か何かだったのかしら?私とお釈迦様のご縁って、何か強い繋がりがあるのかしら?』と相談しました。

すると、コレットちゃんは、『あ、そういう類の相談なら、得意としている巫女さんがいるわよ。神様のお声が聞こえる人なの。』ということで、巫女・占い師さんをご紹介頂きました。

巫女・占い師さんいわく、神道においての神様で、生まれる前から私にご縁の深い神様というのいらっしゃって、その神様は、鳥船神社に祭られている鳥之石楠船神『とりのいわくすふねのかみ』様という名で、神々を人々の元へ運ぶ役割をしている船の化身という、貴重な神様なんですよ。との事でした。

あれ?お釈迦様の話はどこへ行ったのやら?
という感じでしたが、その神様に会いに行けば、歓迎して下さるでしょうし、何かしら変化があるでしょう。という事でしたので、ブログでも書きましたが、早速私は、住まいから一番近いところにある鳥船神社ということで、今年2018年1月11日、所澤神明社に行ってまいりました。

その時の様子は、私のWEBサイト内のブログからのコピペです。
-----------------------------------------------------------------------------------------

何年がぶりに行った所澤神明社ですが、なんか、今回は相当歓迎されていたらしい。ということが、私でもわかる程あからさまでワクワクしてしまいました。

鳥居をくぐってまず、手水舎で写真を写そうと思ったら、カメラにピカーッ!っと眩い光が入り込んで、しかも、ちょっと角度を変えても、シャッターを押そうと思うと、光が倍増するんです。
0111-tokorozawa-sinmeisha01

そんなに喜んでもらえるなんて・・・なんか、来てよかったな~。と思っちゃいました。

そして、本殿で神様にご挨拶をしてから鳥船神社はどこかなー?と見渡して、よくわからなかったので社務所でおたずねしたら親切にご案内して頂き、向かって本殿の右側にある小さな鳥居へ向かっていきました。
私とご縁の深い、鳥之石楠船神様にご挨拶。
0111-tokorozawa-sinmeisha04

鳥船神社の祈願ってね、折り鶴を折って収めると願いが叶うらしいですよ。なので、千羽鶴が収められていたりして、とてもきれいです。
0111-tokorozawa-sinmeisha05


そして、鳥之石楠船神様の前に立って、祝詞を唱えるとね、なんか、勝手に涙が出てきて、つつー・・・と頬に伝ってきて、私の魂が、私の神様にやっと会えたことを喜んでいたんだろうなって、そんなふうに感じました。そして「ああ、やっと私の神様の元へたどり着いたんだなー。と実感が沸いてきて、ご挨拶をしたり、自分のこれから進もうとしていること、ちゃんと自分で気づいているよ。そして、やっとその方向に歩きだせよ。って思いのたけを伝え、一方的な会話ですが、しばらく神様とお話しをしていました。

思う存分お話しをした後、鳥船神社から本殿前の方へ戻るときに、日の光が目に飛び込んできたんだけどね、それがなんか、おみくじを縛り付ける為に用意されている三角錐の柱の上に、しっかりと光を照らして下さった風景が目に飛び込んできたのです。

tokorozawa-shinmeisha


『願いは受け取ったぞ!』という感じかな。
神様の声が聞こえない私には、そうやって半ば思い上がりのように神様からのメッセージをキャッチすることしかできませんが、写真を撮るのがあまりにも下手くそな自分が残念すぎる。私の目に飛び込んできたあの時の風景は、こんなチンケなものではありませんでしたが、『未来』とか『希望』とかそんな印象を強く感じる風景でした。

心がとてもスッキリして、それだけで今日は満足してしまったため、さて帰ろかなー!と、自分がSPI WALKERのブログを始めた事、そのレポートを書くために写真をしっかり撮らねば!ということもすっかり忘れてしまうところでした。

そして、本殿を背にした時、後ろ髪を引っ張られたような気持になって、「あれ、そういえば本殿の左側の方、まだ行ってなかったなぁ。いけねーいけねー。」と、いつの間にか出来上がった小さな人垣に、「すいませーん、そっちの方に行きたいのですが」と、お声をかけると、道をあけてくれて、お稲荷さんの写真なんか取りながら、「うーん、こんな写真はイケてないな。お稲荷さんに怒られちゃうかな。」と、角度に悩んだり、シャッターを押そうとするたびにまた光が倍増したりの現象に悪戦苦闘しながら撮影していました。
0111-tokorozawa-sinmeisha10

そうこうしていると・・・・始まったんですよ!

ご祈祷が!

神社では自分自身が祈祷を依頼していなくても他の人が受けてるご祈祷を聞いて見れるだけで、ご利益にあやかることが出来るらしいので、撮影をささっと終わらせ、本殿前に貼りついて、ワクワクしながらご祈祷を拝見させて頂きました。

ご祈祷を依頼した団体さんは某大企業の社員さんたちでした。
やはり一流企業ともなると、ちゃんとご祈祷をしてもらいに神社へ行ったり、大切なことはしっかりやっていらっしゃるんですよね。

1月で新年っていうこともあるので、そう珍しいことではないとは思いますが、それでもさっきお稲荷さんの撮影も忘れて帰ろうとした時に後ろ髪ひかれた感じだったのは、神様が『ほれ、待ちなさい。これから祈祷始まるから観て行くと良いぞ。』と引き留めてくれたって思うわけね。

「やっぱり、神様、超歓迎してくれてるんだー!うれしいな♪」と喜びに浸りながら、ご祈祷終了後は、残りの蔵殿神社や人形殿のお参りの撮影をして、神社を出ました。

境内にいた時間もそれなりに長かったし、十分に神域に浄化されて、スッキリしながらも今日からの未来がワクワクな気持ちになり、かなりのリフレッシュになりました。

そして、思い出してみると・・・、今日、本当は隅田川にある鳥船神社に行こうと思って、お部屋の神棚に手を合わせ、「これから隅田川の鳥船神社に行ってこようと思います。よきお導きとお守りをよろしくお願いします。それから、鳥之石楠船神様に、これから、みことが鳥岩神社へ行くとお伝えしておいて下さい。」なんて、神様にお話しして、さて出かけようかー!と思ったにもかかわらず・・・、私は何を思ってから突然『ちょっとまてよ?隅田川まで行くの、妙に面倒くさくなった。鳥之石楠船神様ってもっと近くの神社にいないのかい・・・?。と独り言いいながら、スマホでググってしまったわけですよ。

つい今、神様に手を合わせ、今から行ってきます宣言したくせに、ですよ?

そして再び、神棚に手を合わせ、「あのー、今隅田川に行くと言った矢先に行先変更するなんて、大変失礼なことと承知の上、行先変更させてください!、所沢のほうが近いので、所澤神明社に行ってきます。ひゃー、ごめんなさい。そっちの方が近いし行ったことある神社だし、ゆっくりできると思いましたので、そっちへ行ってきます!なので、隅田川の鳥之石楠船神様にはその旨お伝えください。よろしくお願いします!!」

と言って出てきたわけですよ。

それを、私流に状況を神様アンテナ受信思考に変換すると

私が神棚に『これから隅田川の鳥船神社に行ってこようと思います。よきお導きとお守りをよろしくお願いします。これから、みことが鳥船社へ行くとお伝えしておいて下さい。』とお伝えして・・・

それを聞いた神棚の神様が、隅田川の鳥之石楠船神様に『もしもーし、鳥之石楠船神さんやー、これからみことがそちらに行くと言っておるよー。』と瞬時にお伝え下さり・・・

すると、鳥之石楠船神様が、『おぉ、そうかそうか。しかし、わざわざこっちへ来なくても、すぐ近くの所澤神明社に鳥船神社あるんじゃがのぉ。それに、今日は所澤神明社で祈祷の予定も入っとるから所澤神明社に行かせて祈祷を観させてやっとくれ。』とお返事を下さり・・・

そして、神棚の神様は『だよね。だよね。わざわざ隅田川まで行かなくとも所澤神明社でいいよね。祈祷もあるし、行先変更させよう』

という会話がなされたかはわからないけど、こんな感じで、私は魂にメッセージを受けてスマホでググるという行動に至り、神様の計らい通りに所澤神明社に行ったという流れになったのだと理解したわけです。

さてさて、そーゆー流れで所澤神明社へ赴いた私。

私の神様は私を大歓迎してくれたわけですが・・・
神様のサービスは神社を出てからも続いたのでした。
------------------------------------------------------------
http://holy-guide.com/ サイト内ブログより転載

そしてこの日から、私の運命は動き出したのでした。

つづく...

holy_guide at 14:38|PermalinkComments(0)